推薦入試

個別指導塾に関連するツイート情報です。
今回のテーマは「推薦入試」

 

大学によっては入試問題の作成を予備校に委託する時代。そのうち推薦やAO入試の面接官も委託業者に任せる大学が出てくるかもしれない。業者が面接官として評価用紙に記入し、後でまとめてそれを教員が見て合否を判断する。と、ふと思った。(既にあったら失礼)
Wed Jul 06 10:46:56 +0000 2016

期末考査が終了しました。その後、3年の希望者を対象にした、推薦入試説明会が行われました。推薦入試は、合格時に勉強をやめてしまい、必要な力が身につかない生徒もいると聞きます。推薦は広尾高校を代表するということです。卒業まで勉強を続け、進学先でも…
Wed Jul 06 10:38:49 +0000 2016

明日推薦入試やのに全然緊張感無い
Wed Jul 06 10:28:16 +0000 2016

ついでに俺は今まで推薦だから入試の本当の怖さがわからない( º﹃º` )
Wed Jul 06 10:07:21 +0000 2016

本人達が推薦入試なら2月とかに終わるだろうから北海道、沖縄は1泊2日で回せるかな…東京山梨なんか春休みに適当に行けばいいし…厳しいかな?
Wed Jul 06 09:58:57 +0000 2016

そして狙い目は千葉の学校とか教えてもろたw推薦とかで12月に入試あるしー。いろいろまた教えてねー✨
Wed Jul 06 09:56:31 +0000 2016

ゆなさんね、OCDツアー名古屋2日目参戦決まってたのに次の日推薦入試だったから行けないフラグやべえんですけど
Wed Jul 06 09:49:23 +0000 2016

三者面談今終わったのはいいけど、 指定校推薦とAO入試どっちがいいのかわかんない。 先生には指定校推薦あげれる成績あるからって言われたけど、面接あるのがちょっと…。 ただでさえ、特待生狙って面接受けんのに、二回も受けんのは勘弁笑
Wed Jul 06 09:33:52 +0000 2016

富商は、ほとんど推薦入試で大学にいくんよー 勉強がある程度、出来ていれば、大学は行けると思うよ でも、部活は大変!
Wed Jul 06 08:34:19 +0000 2016

推薦入試まであと215日だってさ でも結局12月頃に校内選考通らないといけないから200日も無いよ、マイナス60日くらいかな
Wed Jul 06 08:06:37 +0000 2016

はい!オーキャンで絶対行きたい!って思って推薦入試でなんとかギリギリ合格することができました!(笑)
Wed Jul 06 07:30:04 +0000 2016

【面接】シェンロ大学に推薦入試を受ける場合、面接をする必要がある。一般的な面接と違うところは、まず部屋に入ったら面接官に"シェンロ!"と言い礼すること。大きな声でハキハキいうと態度点UP
Wed Jul 06 07:08:46 +0000 2016


Wed Jul 06 07:05:46 +0000 2016

こんなところになかみやこの推薦入試のお知らせの紙が!!!!
Wed Jul 06 06:38:39 +0000 2016